初心者が仙台でホットヨガ始めるならどこがおすすめ?体験レッスン感想まとめ

ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験


仙台市内でOLをしていますが、入社した時から比べると10kg近く太ってしまい
仙台駅から徒歩で行けるLAVAにホットヨガを始めてみました。

8ヶ月目になる現在の結果
  • 太もも約4.5cm
  • ウエスト5cmでGood!!!
  • でも体重は、4kg程度のダイエットって感じです。

体重は4kgしか減っていないのに、会う人会う人に「痩せたね!」って言われるんですね。
ホットヨガって大量の汗をかくのでカンタンに体重が落とせる考えてしまいますが、
キレイなラインのカラダを作るという方が正しいんだってことが分かりました。
仕事のストレス解消にもなり、性格も明るくなったと周りに言われますし
化粧のノリも良くなり良いことばかりなので、これからも続けたいと思っています。

 

ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験

私の選んだプログラムはコレ!

 

 

 

これからホットヨガを始めようかなと考えている方に私の体験談が参考になれば嬉しいです。
私以外の意見も参考にし方が良いかと思うので、ヨガ友にもインタビューしてみました。

LUBIE(ラビエ)

ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験

INSPA

【感想】
INSPAはカルドと姉妹店のヨガスタジオです。
ホットヨガ専門ではなく、加圧やスパ・岩盤浴と幅広くやっているので、
スケジュールを見てもホットヨガの時間帯も限られています。
LAVAのように自分が得たい効果をピンポイントで選べる豊富なプログラムはありませんので、
ホットヨガ目的で探している場合は専門スタジオが良いのかなと思いました。
加圧も魅力的ではありますが、ホットヨガで精神を落ちつけたり、ストレス発散やデトックス効果という私の目的とは少し違うかなと感じました。
費用も少し高めではありますが、筋肉質な身体を作りたい人には良いかもしれません。


ホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験



LAVA仙台駅前店の体験レッスン後、どうして女性に人気があって、30代〜40代の女性でも継続できるのかよく分かりました。デトックスと同時にストレス発散したスッキリ感がたまらないんです!レッスン終了後の皆さんの表情を見ていて、私も通って見ようと思い体験レッスン当日に申し込みました。
下半身ダイエット目的でしたが、今はホットヨガのストレス発散効果にハマってます。1週間分のストレスやイライラが大量の汗と一緒にすべて発散されて、何も考えずに無心になれるあの時間がすっかり習慣になりました。
まずは体験レッスンでストレスが発散される感覚を体感してみてはいかがでしょうか。
キャンペーン中であれば、約10000円の入会金も無料になるので、とてもお得ですよ!


【キャンペーン中】ホットヨガスタジオLAVA体験レッスン詳細はコチラ

ホットヨガ 安い



仙台っこに教えたい!失敗しないホットヨガスタジオ選び方 絶対に外せない3つのポイント


ホットヨガ仙台|安いのは?hotyoga体験レポートで暴露


安いだけじゃなかった!私がLAVAを選んだ理由3つの理由

ホットヨガ 仙台 安い



ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験

ホットヨガスタジオLAVAの体験レッスンの動画〜(宮城県)仙台駅前編



ホットヨガ仙台体験〜ヨガ友OLにホットヨガ効果をインタビュー

ホットヨガの効果は体質や個人の感じ方にもよって違うと思うんです。
同じ仙台のLAVAに通う私のヨガ友にインタビューして見ました。彼女は3kgのダイエットに成功したようですが、
食べても太りにくくなった、身体のラインがキレイになったと嬉しそうに話してました。
私以外の意見として参考にして見てください。

ホットヨガ 安い

 

ホットヨガを始めたきっかけを教えて下さい。


ホットヨガ 安い

 

最初は、ダイエット目的でヨガ自体を始めました。
当初は独学で、本を参考に家で簡単なポーズをとったりして練習をしていたのですが、
だんだん家でやるのでは物足りなくなり、長く通えそうなヨガのスタジオを探し始めました。
そこで、当時人気が出始めていたホットヨガの広告に興味を持ち、ホットヨガLAVA仙台店の体験レッスンに参加してみました。
いくつかのスタジオに体験にいくうちに、常温のヨガでは得られない発汗量と、ヨガの後の爽快感にハマってしまい、ホットヨガに通うことを決意しました。
ホットヨガは、40℃くらいの室温・80%以上の湿度の中でやるので、冬場のカラダが固まってしまっている時期でもスタジオに入ればすぐにカラダがあたたまり、レッスン開始後すぐにカラダ全体が動きやすくなるところもお気に入りです。
仙台駅からも職場からも近くて足が遠のかないのも良いのかもしれません。


ホットヨガ 安い

 

「ホットヨガってダイエットあるのかな?痩せたいな!」と、これからホットヨガを始めようと考えている方へ、
経験者としてアドバイスをお願いします。


ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験

 

ホットヨガのレッスンは、他のヨガのレッスンのように、生徒さんのレベルに合わせたさまざまな種類のレッスンが用意されています。
ですので、パワー系の運動量が多いヨガレッスンならば、ダイエットにきくことは間違いないです。
それとともに、ホットヨガ独特の高温多湿の環境の中でカラダを動かすので、汗がまるで滝のように噴き出し老廃物の排出が促されます。
これによってカラダの中に溜まった要らないものを外に出すことが出来ますし、何より汗をたくさんかくことで基礎代謝アップに繋がります。
実際に私自身も、ホットヨガを始めてから、同じ量の食事を摂っても太りづらくなりました。
また、カラダの左右を均等に動かし整えていくヨガのおかげで、カラダのラインも綺麗に整ってきましたよ。
体重も3キロほど落ち、それ以上に筋力がついたことで日常の動作がとても楽になりました。


ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験

 

「ホットヨガで冷え性を改善したい!」と、これからホットヨガを始めようと考えている方へ、
経験者としてアドバイスをお願いします。


ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験

 

私も以前、とんでもない冷え性に悩まされていました。
10代の頃から始めた無理のある食事制限ばかりのダイエットのせいか、冬場は足が紫色になるくらいキンキンに冷えてしまうほどで、むくみはひどいし、体調は悪くなりやすく風邪を引くとしばらく治らないし・・・と、年齢の割に絶不調も良いところでした。
でも、自宅で独学でヨガを始めた時点で、かなり冷え性が楽になっていたんです。
そこからホットヨガを本格的に始め、以前はお風呂で十分にあたたまった後でも即、足下がキンキンに冷えてしまっていたほどの冷え性が、どんどん改善されてきていました。
今では冬場でも、寝るときに靴下が要らないほどポカポカで冷えにくくなったくらいです。
(以前は冬場は2枚履きが普通でした・・・。)
さらに、以前は一回ひくとなかなか治らなかった風邪が、今では風邪すらひきづらい体質になりました。


ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験

 

「ホットヨガで肩こりを改善したい!」と、これからホットヨガを始めようと考えている方へ、
経験者としてアドバイスをお願いします。


ホットヨガ仙台|安いのは?hotyoga体験レポートで暴露

 

まず、ヨガ自体が肩こり改善にはとても有効な手段であるといえますので、ホットヨガであっても、その効果はとてもよく感じられると思います。
そして私自身、仕事がデスクワークで肩こりになりやすい状況であったり、子どものころから肩こりに悩まされていたりしたので、とにかく肩こりを改善したい気持ちは強かったです。
なので、私が通っているヨガスタジオには肩こり解消のレッスンがあったので、そのクラスにたくさん参加していた時期がありました。
肩甲骨周りを柔軟にするポーズを中心に、全体をまんべんなくストレッチするそのレッスンは、肩こり解消にはテキメンに効きましたね。
もちろん、一回二回のレッスンで効果があったわけではありませんが、継続をしていくうちに、徐々に肩の重さが取れてきたという感じです。
ですので、肩こりに悩む方は是非ヨガを継続していって欲しいと思います。


ホットヨガ仙台|安いのは?hotyoga体験レポートで暴露

 

体が硬いからどうしようかな?続けられるかな?ホットヨガに興味はあっても踏み出せずにいる人もたくさんいます。
これからホットヨガを始めようと考えている方へアドバイスをお願いします!


ホットヨガ仙台|安いのは?hotyoga体験レポートで暴露

 

私自身はもともとカラダは柔らかい方ですので、あまりカラダの硬さで悩んだことはなかったのですが、
ヨガは、「カラダが硬い人にこそ大きな効果が現れやすいもの」と、担当のヨガインストラクターさんがよく仰っていましたね。
確かに、カラダが硬い人の方が最初の伸びしろが大きいらしく、その目に見える効果によってヨガにハマっていく人が周りに多かった覚えがあります。
また、「ヨガは人と比べず、自分のカラダや心の声を聞いておこなうもの」という確かな理念がありますので、人と比べてカラダが硬いとかということは全く気にしなくていいことだと思います。
なにより、興味を持ったときが吉日だと思いますので、モノは試し!という軽い気持ちで、是非ヨガの気持ちよさを味わいにいって欲しいなあって思いますね。
細かいことは気にせず!ヨガの素晴らしさを体感してみてくださいね。


【仙台1のLAVAもキャンペーン中】まずは体験レッスンからスタート!

ホットヨガ 仙台,ホットヨガ 安い,ホットヨガ 仙台 安い,LAVA,体験





ホットヨガ効果

ホットヨガ 安い



私の母校、常盤木学園高校の生徒を眺めながら懐かしくなりますが、あの頃と違って仕事をしていればストレスも溜まります。ホットヨガスタジオは仙台にも増えてきましたね。私が通うLAVAの他にもベルベも有名です。仙台市は東口方面の方が栄えてますが、ラバがあるのは西口です。アクセスは地下鉄南北線仙台駅の北2出口を出てすぐ、JR東北本線・仙仙線・仙石線仙台駅 西口徒歩4分。私は泉中央に住んでいるので地下鉄ですが、会社の帰りにホットヨガですっきりして泉中央の自宅に帰るって感じです。泉中央辺りにLAVAの店舗ができて欲しいところなんですがね。結構泉中央は開けてますよね^^因みにLAVAは女性専用です。LAVAの体験を受けるなら、リンパヨガもオススメですよ!基本はベーシックコースですが、リンパヨガも結構人気があります。このリンパヨガはLAVAの会員の人気プログラムですからね!